赤松賢一のなろう日和

私、赤松賢一が独断と偏見でお送りする「小説家になろう」で掲載されている小説を紹介します!

赤松賢一とサイバーパンク2077

お久しぶりです赤松賢一です!

さて久々の投稿ですが、早速!

 

サイバーパンク2077は素晴らしいゲームです

サイバーパンク2077は素晴らしいゲームです

サイバーパンク2077は素晴らしいゲームです

 

はい3回唱えてください。

 

あとこの記事を読んだあとにみんな大好きな、bezasudaのバグを見ると

サイバーパンクはまだましかなと思えるようになります。。

 

そうですサイバーパンク2077です。

個人的には大ヒットのゲームです。街歩いてるだけで楽しいゲームは久々です。

個人的に街を歩いていて楽しいゲームは最高だと思っています。

今までの作品でそう思えたのは、

 

バイオショック

フォールアウト

クーロンズ・ゲート

ウィッチャー

 

ですね。

癖強くて、さらにオープンワールドですらないゲームもありますが気にしない

あと、自然が綺麗も入れると、この中に更にスカイリムが入ります。

GTAは5はたしかに綺麗だし広いけど、ある程度するとなれてしまうので一旦外してます。GTA4はマンハッタン島がちゃんと描かれているので、個人的には大好きです。

観光気分になれますし、ただそうなると観光ゲーとしては素晴らしいですが、世界観的に創作された街ではないので除外しています。

 

まずバイオショックですが、赤松賢一的に1と2の舞台が好きで、コロンビアはそこまで好きではないです。

レンチが最強の1が一番ですが、あのサイバーパンクスチームパンクが入り混じった世界がいいのであって、バイオショックインフィニットは少し古く、明るくしすぎでしたね。

あとエンディングがね。。。

それはさておき、世界観が好きというのはもう言うまでもなく海底都市ラプチャーあそこの中を歩けるだけでも楽しいです。

楽しすぎて敵をクリアしたあとに何度も見に行ったほどでした。

 

フォールアウト

こちらに関しては、4しかちゃんとクリアしていませんが、まちというか滅んだ

街が最高でしたね、ほんと無駄に歩き回って遊んでました。

 

そして一番街歩き、探索、世界観がやばいし尖ってるし、今でも信者が生まれるほどのヤヴァイ世界を作り出してしまったのがこのクーロンズ・ゲートです。

どれくらいやばいかと言われれば、25年ぶりに続編が出ると言われて、制作費のためのクラウドファンディングの達成率が目標200万のところ300%を超えているところで分かると思います。

性癖も一緒に歪めてくる名作なので、プレイを推奨したくてもできないしコンソール版も販売が終わっており残されているのは、実況動画などで見るしかないという悲劇。

一応新たに新作として、リリースされたクーロンズ・ゲートVRで歩き回る事だけがメインなのでこれもまた違うとはいえ、神です。

舞台は異世界にあるクーロン城の中という設定なのですが、これがまた悪が強い。強すぎる。

しかしながらなぜかずっと見ていたくなる不思議な街、クーロンズ・ゲート

異常性は更にブッチギリで、クリア後でもプレイしている人がいるほどの名作です。

 

最後はウィッチャー

赤松賢一は3しかプレイしていませんが、それでも約1年はプレイしていました。

フルコンプするまでというよりも早く進みたくないというのが大きな理由でしたね、それほどまでにあのノヴィグラドの街を愛しています。

ノヴィグラドはホント沢山のイベントがあり飽きずにいられますし何よりずっと拠点としていたので大好きですね。

もう一つの大きな街は、高低差がありすぎて。。。

でもDLC第二弾のメインのワインの産地の街もまた、本編の街と趣が違っているからこその発見があり非常にたのしいです。