赤松賢一のなろう日和

私、赤松賢一が独断と偏見でお送りする「小説家になろう」で掲載されている小説を紹介します!

赤松賢一のおすすめVR系作品!

こんにちは赤松賢一です!!

 

今回ご紹介する作品は、自分の中でも非常に思い入れが深い作品です。

 

それは一人で夜勤中の時でした。

ふと見かけたこの作品、この作品を読んでからなろう系読者生活がはじまりましたね!

そんな思い出深い作品がこちら

 

この世界がゲームだと俺だけが知っている

f:id:nghui7:20200828173501j:plain

もおこの作品は、自分の好きなジャンルの詰め込みなのでいまでもたまに読み返したりしています。

やりこみゲーマーの主役がひょんなことからゲームの世界に転移。

なんとか帰還を目指すのですが、そのゲームがバグが大量にのこっているのに修正されていない、まるでベザスダのつくったゲームのような世界というギャグものでもあります。

もうバグをつかってゲームないでも最強の存在になっていくのですが、

そのバグがもうあるある過ぎて面白いんです!

 

壁抜けバグや、移動キャンセルバグなんて一部のゲーマーには伝わるネタのオンパレード

イベントはゲームの世界ですが、決められたセリフが話せるからとイベント矯正スキップなんて非道なこともおこないます。

 

とくに笑えるのは、第一部のクライマックスまさかのバグ同士が干渉しあうと

こんなことになるなんて、wwww

しっかりと完結シている作品なので続きをやきもきしなくてもいいのでおすすめ!