赤松賢一のなろう日和

私、赤松賢一が独断と偏見でお送りする「小説家になろう」で掲載されている小説を紹介します!

赤松賢一のおすすめVR作品

どうも赤松賢一です。

 

さっそく私の独断と偏見で選んだVRジャンルのなろう作品をご紹介します!

まずはなんといってもこのジャンルでこの作品は外せません!

・シャングリラ・フロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜

ほんとこの作品はやばいです!

今までのVRゲームジャンルとは一線を画す化け物作品!

まずなんと行っても、作者の設定の細かさが本物のゲームレベルに多い!

さらに、最初以外はほとんどテンプレなし!!

今までだと、尖った全振り系のステータスで無双とか色々ありましたが、それを修正しないゲームばかりでした。

そのてんこの作品は普通にナーフします。

そして極振りでスピードに振ってますが、それで無双することありません。

すべてプレイヤーのゲーム遍歴によるスキルのみ!

早い話が廃人プレイヤーが身につけたスキルだけでどんどんゲーム内のワールドクエストをクリアしていきます。

そうなるとハーレムとかありがちですよね、この作品はヒロインは一人しかも恋愛にかんしてはポンコツという事もありますが、他の女性キャラが癖が強くて好き嫌い以前にヤヴァイやつしか出てきません!

 

テンプレに飽きてる人ほど絶対にハマります。

そして今月から週刊少年マガジンでコミカライズされているのでそちらも要チェックです!