赤松賢一のなろう日和

私、赤松賢一が独断と偏見でお送りする「小説家になろう」で掲載されている小説を紹介します!

おすすめジャンル

赤松賢一です!

 

最近自分の好きなジャンルが復活してきて非常に嬉しい限りです。

 

自分の好きなジャンルというのがVRゲーム系なんですが、最初にはやったのは今でも人気なソード・ワールドですね

 

ただそれ以降ログ・ホライズンとかもありましたがそれからしばらく下火になっていましたよね。

 

最近のVRはあまりデスゲームやログアウト不可よりも、普通のVRゲームをプレイしていて日常パートと、ゲームプレイパートに分かれている事が多いみたいですね。

 

ただ、最近アニメ化したVRジャンルの作品はあまりツボにはまりませんでした。。。

自由過ぎて異世界転生・転移じゃないだけでやってることは俺tueeeだったのが残念でしたね。

 

オーバーロードみたいにサービス終了したゲームの世界に閉じ込められたとかならいいんですけど、

サービス継続中のゲームでそれじゃあ、あまりにもVRの良さを殺してるとしか思えませんでしたね。

 

個人的には、俺tueeeした次の日に緊急メンテがはいってその技をナーフしてくれるくらいリアルによったゲーム実況のように楽しめるもののほうが好みではあります。

 

なろうってほんとたくさんの作品がありますが、どうしてもチート系ばかりに目が行ってしまうんですよね

あと個人的ですが、なんかしちゃいましたっけ系が嫌いです。